CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE








SEARCH
OTHERS
Daily Miwawa
大人の女になりきれない35歳の日常。婚活?なにそれ。
アジャ転んだら…。
金曜日、久々に仕事中に倒れかけたョ。

昼休み後、急におなかが痛くなって
吐き気がしてきて、みるみる目の前が真っ暗に。
立っていられなくなってその場にへたり込み、
上の人に仕事を代わってもらって
しばらく洋式トイレに座ってました。頭を下にして_| ̄|○

こないだの健康診断では血液に問題はなかったから
いわゆる脳貧血ってやつですか。起立性低血圧?
何かのきっかけで急に血圧が下がっちゃうっていう。

激太りしてからは低血圧ではなくなったけど
下がる時は下がるのね、血圧。
たぶん、生理中なのとアトピーで寝不足なのが原因。

学生時代はちょいちょい倒れてたな。か弱いw
社会に出てからもたまーにあったけど、
久々だったからびっくりした。
その場にバターンと倒れなくてよかったわー。
この体重で倒れたら、関東あたりに地震が起きます。
| 心と身体とお肌の話 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
しょぼさん。
最近やたら目が疲れるのは何なのかしら。

眼鏡が合ってないのかなー。
家でかけてる古い眼鏡は間違いなく合ってないから、
買い替えを考え中。物入りだなぁ。

毎日昼休みにおばちゃんの愚痴を聞かされてたら
また気分がどんよりしてきたので、
土曜日はカラオケに行きたい。
前回は満室で断られたので、
今度は並んででも行きたい。断られるの恥ずかしい。

ほーんと、愚痴とか噂話とか陰口とか聞くの嫌いよ。
たまにならいいんだけどね、毎日聞かされるとね。
しかもそういう人に限って、人の話は聞いてくれない!w
一方的にわーっと喋るだけ喋って、スッキリしたら
サッといなくなるとかなんなのwwww
わしゃ痰ツボか何かかwwwwwwwww

社食でヒトリメシしたいなー。
女がヒトリメシしてると変わり者扱いされるよね。
男の人は何も言われないのに。なんなの。もう。
「一人で食べてる、可哀想!」な風潮、どうにかして。

そして、同じ職場のフリーダムな若い子が
クビ切られる予感。怖いわー。明日は我が身か。
| 心と身体とお肌の話 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
正直しんどい。
すこぶる体調が悪かったので、
午後早退させてもらいました。

稲刈りアレルギー(?)で熱っぽいのと
昨晩なかなか寝付けなくて寝不足なのと
生理前の不調がトリプルパンチでキタ。

ああ顔がヒリヒリする。
| 心と身体とお肌の話 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
だるだる。
近所で稲刈りが始まった途端、
体調がよろしくない感じに矢印
我ながら反応が早くて感心(?)しますわ。

軽い咳から始まって、今日は鼻づまり、
全身だるーい感じ、ちょっと熱っぽい、憂鬱感。
アトピーは最近調子悪かったので
脱穀が始まったら更に顔が赤くなるんだろうなー、と。
おてもやん。かなりおてもやん。

明日辺りからもう、脱穀始めるんだろうなー。
マスク装着するにはまだ暑いのが悩ましいところ。
マスクはマスクで、蒸れてかゆいw
| 心と身体とお肌の話 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
顔が痒くて力が出ない。

花粉で顔がかゆいよー。真っ赤だ。

今年の花粉、目に来ませんか?気のせい?

早々と耳鼻科に行ったからか

鼻はわりと快適なんだけど、とにかく目が。

眼科にも行くべきかしら。

| 心と身体とお肌の話 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
A Spoonful of Sugar.

しゃっくりが止まらなくて胸が痛かったので

スティックシュガーを飲んでみたら本当に止まった。

何でも検索してみるもんだね!お砂糖バンザイ!

| 心と身体とお肌の話 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
いてててて。

土曜日、胃カメラを受けた病院で薬貰ってきました。
結局、軽い逆流性食道炎ということに落ち着き。

「よくある症状だし、悲観するものでもなんでもないけど、
 薬飲まなくなると逆戻りしちゃうことが多いんで
 まあずっと付き合っていくもんだと思って下さい^^」

と。ずっと胃薬飲むのかい…。かさむ医療費。

土曜の夜あたりから、久々に頭痛が。
会社の人が、アクテージSN錠がイイと言うので
試してみようかなー、と思っていたりいなかったり。
肩こり・首こりが、なんかもうどうにもならんー。

あんまりいろんな薬飲みすぎても良くない気がするが。

| 心と身体とお肌の話 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
胃カメラー。

木曜日、人生初の胃カメラに行ってきたよー。

ちょいちょい吐く+常に気持ち悪い状態が続いて
先月かかりつけの内科を受診したら、
「(処方した)胃薬飲んで変わらなかったら
 胃カメラやってみたらー?」と言われたので。

結果、胃はキレイでした。白くも黒くも赤くもなく。
薄い桜色。胃ってのはあんな儚げな色なんですな。
十二指腸?も特に異常はなく、
食道が微妙に荒れてるかなー、くらいですって。

どうやら胃の入り口がゆるい(…。)らしく、
胃液が食道に逆流しやすくて荒れてるのかも、と。
とりあえず薬を貰って、2週間後また受診することに。

結局なんで吐くのかわからんかったけど、
とりあえずガンとか潰瘍とかはなくてよかった。
去年父親が胃がんの手術してるしねー。
ほんと、ガン保険とか入らなきゃな。

ちなみにエコー+胃カメラで、6,200円でした。
喉の麻酔と鎮静剤で、全然オエッとならなかったよー。
緊張して損した。ってかむしろ楽しかったw


胃の入り口がゆるい、ってなんかいやだw

| 心と身体とお肌の話 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぴくぴく。

右目の下、頬骨の内側辺りが
ぴくぴくぴくぴくケイレンする件…。
脳は異常なかったからー、お疲れ?系な?

ずーっとケイレンしてる訳じゃないけど、
頻繁にピクピクするので正直鬱陶しい

頭痛もケイレンも外反母趾も、
みんな右側なのは何なんだ。歪んどるのか。

さて。
月曜は出勤だったけど明日はなぜか休みなので
皮膚科にでも行きますかな。

| 心と身体とお肌の話 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
頭痛外来。



本日は、頭痛外来に行ってみました。

「地震の前に痛くなる気がするんですが…」じゃなくてw
後頭部〜首筋がじんわり痛い、と告げますと、
診察後、首のレントゲンと、人生初のMRIをとることに。

MRI、がっちり頭固定するんですな。
頭の撮影なんだからまあ当たり前なんだけど
マジックテープで固定→ガッチリカバーで固定
→ガッチリカバーの内側を、クッションでさらに固定。
その状態で横になったまま、約10分。結構長い。

現役パニック持ちの母が「MRI撮れないのよー」と
言ってた理由が解りました。こりゃ無理だわw
閉所恐怖症だったりもするしな、母。
私も似たような体質だけど、私は大丈夫でした。

撮影中「コンコンコンコンびーびーびーびー」みたいな
音が妙にリズミカルに鳴ってるんだけど、そのリズムが
なんか『お経 with 木魚』っぽく聞こえてきてしまって
撮影中は「南無妙法蓮華経…」が止まりませんでした。
(うちのお経は南無阿弥陀仏〜だった気がするけど。)

結果。脳は全く異常なし。偏頭痛でもない。
首の凝りからくる、緊張型頭痛らしいです。予想通りか。
『リオレサール』という筋弛緩薬を頂きました。
頭痛体操の冊子も貰ったから、ちょっとやってみよう。

あ、そうそう。
初診、診察+レントゲン+MRIで、7,000円弱でした

| 心と身体とお肌の話 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |


このページの先頭へ