CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE








SEARCH
OTHERS
Daily Miwawa
大人の女になりきれない35歳の日常。婚活?なにそれ。
嗚呼、スペシャルバルブ。

自転車がパンクしたので、
自転車屋さんに行ってきました。

虫ゴムがダメになったので
虫ゴム不要のスペシャルバルブに交換した旨を
自転車屋のおじさんに伝えると「あー…。」と。

「これね、大体中国製で(空気)漏れるんですよ。」
「これに替えた人は大体1か月でタイヤがダメになる。」

な、なんだってー!

メンテ不要なんていいものを見つけた!と思っていたのに。
無精しないで定期的に虫ゴム替えろ、ってことなのね…。
あんまりスペシャルじゃない、スペシャルバルブだったのでした。
(スーパーバルブって名前でも売ってた。)

出先でパンク→家まで30分近く引いて帰ったせいか
タイヤが全部ダメになっちゃったので、
タイヤからチューブから全部交換してもらうことに。
お金下ろさなきゃ…。

これからはマメに空気入れて、段差はなるべく避けて、
体重減らして(…)、パンク予防に努めましょ。

| 日常 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
空蝉丸。
うっちーの時代も

「恐竜チェンジ!」だったのかしら。

「恐竜へんげ!」とかでなく。

えげれす語よね、「チェンジ」。




お久しぶりです。生きてます。
| 日常 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけおめ!
おひさしぶりです、生きてます。

仕事でくたびれて、書くことがないんだねー。

Twitterでも始める?と思ったけど、今始めたら

「つかれたー」「ねむいー」「だるいー」

ばっかりになりそうw

三十路の体力の無さに驚きを隠せない今日この頃です。
| 日常 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


このページの先頭へ